芸能人の熱愛や整形疑惑について詳しく調べてみました。気になる情報も画像アリで細かく!あの芸能人の噂は・・・

堂本剛のパニック障害は克服されたのか?過呼吸は?

スポンサードリンク

堂本剛さんのパニック障害について調べてみました。

現在は、どうなのか?

自分の世界観を持ち、ちょっとアイドルというイメージがない堂本さん。

堂本剛画像

 

もっと詳しく調べてみました!!

 

15歳で『パニック障害』発症する・・・原因は?

小学校6年生、12歳の時ジャニーズ事務所に入所したんですね。

母親と6歳上のお姉さんが履歴書を送ったそう(笑)

堂本剛画像

しかし、その前にも劇団アカデミーに所属し、

”堂本直宏”という名前で子役として、

小学5年生まで活躍していたんだそうです。

 

この時、堂本光一さんと出会ったそう。

堂本剛-堂本光一画像

本当は、ジャニーズに入る気はなかったのに、

堂本光一さんと出会い入所したらしいですね(笑)

 

中学2年になるまで実家の奈良~東京を新幹線で往復という、

忙しい生活を送っていたんですね。

 

そんな中、14歳で事務所の合宿所に住み上京ということになりました。

堂本剛画像

これが『パニック障害の発端』となったのです。

 

15歳で家族と離れ、単身東京での生活はどうも・・・、

「ホームシック」にかかってしまったらしいですね。

 

そんな状況でも、人気者となりとにかく引っ張りだこ状態。

16歳の1995年からは『金田一少年の事件簿』が大ヒット!!

はまり役と言われ2年間高視聴率も記録しました。

堂本剛画像

表に出てくる堂本さんは、いつもど通りなんですが・・・、

本当は、自分自身を押し殺して生活していることが窮屈だったよう。

 

まだ高校生・・・18歳からの5年間は、

「死にたい。」・・・と、

考える日々があったみたいです。

堂本剛画像

しかし、怖くて、死ぬ勇気もなくて、苦しくて毎日泣いていたと言う・・・。

 

何かに縛られ、理想のアイドルとして世に出て、チヤホヤされ、

居心地が悪かったんですね。

スポンサードリンク

過呼吸がきっかけ・・・

2000年の夏のコンサートにて「過呼吸」の発作も起こしているんです。

 

その後の2003年5月のコンサート中にも、体調不良でコンサート途中で倒れました。

堂本剛画像

この時、初めて堂本さん、『パニック障害』を告白したんです。

 

現在も、闘病中であるので35歳になった堂本さん・・・、

『パニック障害』と20年という長い時間付き合っているんですね。

 

相方の堂本光一さんにも、支えてもらっているみたいです。

堂本剛-堂本光一画像

後は、音楽があったからこそ救われた・・・と。

作詞をするとき包み隠さず、自分自身を出せるというのが、

心の癒しとなったようです。

 

現在、この10代の記憶は全くないそうです・・・。

堂本剛-堂本光一画像

忙しすぎて、寝る暇もなく・・・、

そんな生活をして記憶が無くなるまで多忙な10代だったんですね・・・。

 

現在も、心が疲れているときは地元「奈良」へ、回復しに帰るそうです。

他にも、癒される場所はあるのでしょうか・・・?

 

そんな堂本さんを支えてくれる女性はいるのでしょうか?

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。